ヒグラシカルトブログ

ニコン爺(18)の放言ブログです。

ニガ〜タ 1st stage

2021.8.7

この日は同志と新潟を誤徘徊誤撮影。

走行21万キロ越えのおんぼろレガシィは高速をひた走り、最初の目的地の沢田に到着。

1番乗りに来たのはいいものの、立ち位置がわからない!

単線区間はやっぱ難しい。

後から聞くには看板まで前進し、線路に近めが良いとか。やり直したいな。

125M

f:id:HigurashiD4s:20210823013348j:image

 

続いて、割とクソデカ移動をしてえちちちトキめき☆鉄道へ。

狙いはもちろん、国鉄急行色の413&455系。

二本木関山へ。日本のスイス(笑)らしい。

f:id:HigurashiD4s:20210823013851j:image

f:id:HigurashiD4s:20210823013812j:image

うん、まさか晴れるとはね。超越神力。V。

 

そんな感じで続いては粟生津界隈へ。

時間的に光線イマイチやし、何しろ暑すぎてダウン症。クルマで蓮華座した。

午前とは打って変わり、非常に不安定な天気。勝つ見込みがないため、カーブには行かずに弥彦山バックへ。本命は晴れなかったけど、一本後も含めRAW現像を前提に撮影。

f:id:HigurashiD4s:20210823014337j:image
f:id:HigurashiD4s:20210823014324j:image

悔しいな。またやる。

その後は大したメシも食わず直帰。

お疲れ様でした。