ヒグラシカルトブログ

ニコン爺(18)の放言ブログです。

Nikon D4s 高感度撮影テスト

先週末、ついに自分の手元にD4sが。

自分が今まで使っていたD7100ではそもそもISOが6400までしか上がらず、上げたところで一面ノイズのみ、が普通でしたのでISO25600まで常用で使えるこの機材は果たしてどのくらいまで不自由無く感度を上げられるのか、気になっていました。

 

そこで、家の近くで夜に紫陽花を手持ち撮影してみました。

f:id:HigurashiD4s:20200627231244j:plain

Nikon D4s 1/50 F2.8 ISO10000

いやー、ハンパないっすね。

ISO800でザラザラだったD7100と違いすぎて笑っちゃいました。

でも別に、D7100もいいカメラだと思いますよ。これからも併用していくつもりですし。